マルチポリフェノール3日目

理研ビタミンのマルチポリフェノールを飲み始めて3日目の感想と変化

昨日は数ヶ月に1度の昼飲みの日でした。
結構飲んだわりには悪酔いせず18時ごろまで楽しむことができました。

いつもは眠たくなるけど、昨日は夜まで元気で、
今日の朝もスッキリ起きられました。

脂質も糖質もかなりとったと思う体重は。
朝、トイレの後の体重 52.8キロ

おや?
増えてるどころか減ってる?

前回もその前も、お酒のつく食事会では増加傾向にあったので、驚きです。
昨日、たっぶりお通じがあったかしら〜?といろいろ考えながら、

バーンと体重が増えてしばらく戻らない(涙)というのが
このところの流れだったので嬉しい気持ちとなんでだ?っていう疑問の気持ちと。


マルチポリフェノールの効果はもちろんと、昼からダラダラ18時ごとまで食べ
その後、寝るまでは水分くらいだったのが良かったのかもしれません。

でも喉が渇くので、お酒の影響で水分が減っているのかもしれません。
こんな時は体が欲しがるまま水分補給。

マルチポリフェノールの効果をおさらいしてみると、
「脂質」「糖質」の吸収を抑える働きです。

・二日酔いや悪酔い予防
・朝の起きやすさ

がここのところ感じているので、少し注意してみていきたいです。


●昼を前に、お通じがありました。
昨日も出たので嬉しくはありますが、マルチポリフェノールの効果。というよりも
昨日の暴飲暴食の効果なのかもしれません(苦笑)



夜ご飯は、暑かったのとバタバタして夕食が遅くなってしまったのと
息子の希望で「冷麺」にしました。

わたし冷麺は大好物で2人前ほど頂きます。

卵、キュウリ、トマト、煮た胸肉をたくさんのせて
たっぷりのマヨネーズとからしでいただきました。

もちろんお酒も♪この日は6%のチューハイ350ml×2本とワインを500mlくらい。
いつもよりちょっと飲みすぎです。

 

サイトマップ